2012年03月22日

すとつー&てっけん 。。。引くわ!

徐々に暖かくなってきました。春の兆しです。
冬の間は寒くて、あまりPCの前に座る気になれず、何事も
更新しなくなってしまいます。
うちのアパート、寒いんすよ。日当たりが最悪で。
冬の間は、10cmぐらいの光が一日に10分ぐらい差し込む程度。
もう、身も心も凍えてしまいます。

私がブログ更新をさぼっている間も、マツイくんはちゃんと
イラストを仕上げて、ステキに更新してくれています。

前回のイラストがこちら↓
gam_street-vs-tekken_20120314.jpg


STREET FIGHTER X 鉄拳
のイラスト。



。。。。。。うますぎて引くわ!!!

おばちゃんドン引きだったよ。さすがだよ。こんなに上手に描けるなんて。
”すでに存在しているものを写したりして、似せて描く”という行為が苦手な私。
模写とか、風景画とか、似顔絵とか、そういうのキライです。
何もないところからしか生み出せない。
でもマツイくんはやっぱなんでもできるんだな〜
と思ったのが、このイラストでした。


SOLID AIRの他のイラストも見に来てね。

http://www.solidair.jp/


posted by Solid Air at 22:41| Comment(0) | about us

2012年02月15日

やっぱり図書館の自由を守るために

あらまぁ。また時間がこんなに経ってましたね。
冬はやる気がなくて、なかなかPCの前に座らないです。
寒いんです、うち。



以前書いた図書館戦争の小説の話には続きがあります。
この図書館戦争、コミカライズされています。
漫画があるのですね〜。

toshokansenso.jpg

この漫画を描いていらっしゃる弓きいろさん、アシスタント歴が長くあり、
"人物が書けるということが嬉しい"そうです。なるほど。
どの人物もステキに描かれていて、原作のイメージを壊すことなく
魅力的に描かれています。ほんと、いい!!
原作のストーリーからあまり外れることなく、でも弓さんオリジナルの
ストーリーもちらほらあって、それもまたおもしろいという。
ぬかりないです。

図書館戦争のいいところは、なんといっても

ラブ要素。


何度読んでも胸キュン。
三十路女子のハートもキュンとさせるんですから、たいしたものです。
枯れっかれのハートを、ラブという潤いで満たしてくれます。


マツイくんのバレンタインイラストにも、心がキュン。

http://www.solidair.jp/gallery/page/org_valentine-kiss_20120213.html


SOLID AIRのサイトも見てくださいね。トップ画像がR指定だけど。
http://www.solidair.jp/




posted by Solid Air at 20:59| Comment(0) | books

2012年01月09日

あけおめことよろ

2012年です。
年が明けてからもう一週間以上過ぎてます。
気付かなかった。。。

うっかりしてるともう来年になっちゃいそうな勢い。
気をつけて生きていかなくちゃ。


マツイくんのあけおめイラストはサイトにあるので
私からのあけおめイラストです。

dragonushiku2012.jpg

ねずみ年から自分でイラストを描いています。
その前までは、年賀状の本みたいなのを買ってきて
そこからイラストを選んで作っていたのですが
あれだけの絵があるのに、実際に使いたいと思う
ものはほとんどない。
結局、2〜3個使って、あとはポイ。


なんという無駄!!


と思い、自分で描くことにしたのです。

私がペイントでメインのイラストを描き、
その後S氏がフォトショップで線をきれいにトリミング
したり、背景や文字を入れたり、ハガキにきれいに
収まるように加工してくれてできあがりです。

この調子で干支が一周するまでは描く予定。
正直、十二支の中では今年が一番難しかった!!
他の動物はわりとぱぱっと描けるのですが、
辰年だけは描けない。。。
やはりリアル動物じゃないからかしら?


マツイくんのイラストも、微妙に影が辰という。。。
やっぱ難しかった?辰。

http://www.solidair.jp/index.html


posted by Solid Air at 13:40| Comment(3) | everyday