2012年10月01日

生で見ると迫力が違うよね

マツイくんは、漫画家のアシスタントさんですが、
彼の先生は、大食いのマンガをよく描いてらっしゃいます。
(ばらしちゃったけど、いいのかな。まぁいいか。)

最近マツイくんが、"大食いのテレビ番組を見た!"と
ツイッターでツイートしていたのですが。。。
世の中にはたくさん食べれる人って


本当にいるんですね。



週末、私とS氏はとある食べ放題のお店に行きました。
あれです、ステーキとか出すお店です。
注文すると、サラダバー、スープバー、パンとカレーの
食べ放題がついてくる、という形式のお店。
昨今、肉よりも野菜のほうが高いから、サラダがたくさん
食べられるのはありがたいですよね。
私はどうしても大量のブロッコリーが食べたいと思って
出向いていったのです。いや、ステーキも食べたけど。
料理を注文すると、そういう食べ放題メニューはついてきます。
でも、食べ放題メニューだけも700円で食べられる。
でもさ、プラス300円ぐらいで肉もついてくるんだったら、
肉も食べちゃうよね。


サラダ食べて、お肉も食べて、ふむふむなかなか満足。
もうちょっとサラダ(というかブロッコリー)食べようかな、と
もう一度サラダバーに向かう途中
私が目にしたのは


パン.jpg

を手にした女性。
ものすごい量。
大事なことなのでもう一度言う。



ものすごい量!!!


絶妙なバランスで積み上げられた、丸っこいパン。
このパンおいしいんだよね。
でもいくらなんでも


こんなに食べれないよね、普通。


これ持ってた女性、美人でものすごーーーく細い。
足なんて折れちゃいそうなぐらい細い。
なのにこの量のパン。

今見た光景にショックを受けつつ、サラダバーで
ブロッコリーを調達して、テーブルに戻ろうと思ったとき
その女性が座っているテーブルが視界に入った。
そのテーブルの上に置かれていたものは

バターの包み紙.jpg


この人、このパンの山の前にも、食べてるね、パンの山。
何回目のパンの山なんだろう、と想像し難い量の
バターの包み紙の残骸。

そして

スティックシュガーの袋.jpg

。。。な、何にかけたの???
ここまでたくさんのコーヒーは見た感じ飲んでなかったようなので
多分何かにかけて食べたのでしょう。
デザートも食べ放題があったけれど、フルーチェとかゼリーとか。
あ、切ったグレープフルーツなんかもあったから、それかな??
それにしても、こんなにいらないよね。


あまりにも驚いたので、席に戻ってすぐにS氏に報告。
その女性とは席が近かったので(背中合わせで後ろにいた)、
あまり大きな声では話せず、興奮しつつ身振り手振りで報告。
(パン!皿!山盛り!バター!!(ジタバタ)、といった具合で)
S氏もサラダバーに向かいつつ、女性のテーブルを窺う。

そして同様に衝撃を受けて帰って来る。


もうちょっとだけ、カレー食べたいな〜と思い、カレーを取りに行く。
私がお皿にちょこっとだけご飯を盛ると、横から女性がぐいっと
近づいてきて、炊飯器のフタを開け、ライスを盛る。

ライス.jpg

なんかね、横になってる真っ白なモリゾーみたいだった
お皿の上に載ってるライス。
女性は別にライスにカレーをかけることもなく、ただ単に
白いご飯だけを食べていたようです。



もうね、迫力というか、圧倒というか。
テレビで見て、いるんだろうな〜とは思っていましたよ、
大食いの人。
でも実際、生で見たのは初めてで。
この人、肉食べたのかな?それとも食べ放題メニューだけかな?
どっちにしても、確実に元は取ってるね。
この人が食べ始めるところから見たかったなぁ。。。
最初は見逃したんだよね。


これだけたくさん食べれる人の気持ちって、どんなんだろう。
一生に一回だけでいいから、これぐらい食べてみたいものです。

あ、一回だけでいいです。



大食いとは全然関係ないけれど、サイトも見てね。
http://www.solidair.jp/



はー衝撃だった。


posted by Solid Air at 23:04| Comment(0) | everyday

2012年09月03日

絵ゴコロ?!

私が今の職場に勤め始めたのは2年半ほど前。
そこには、みんなの予定を書いておくホワイトボードが
あるのですが、私が働き始めてすぐ、予定の隣とかに
それに関連する絵を描いたりしていたのです。
すると、他のみなさんも描くようになりました。

歯医者なら、歯
目医者なら、目
胃の検査なら、胃
子どもの日にはこいのぼりを書き
海の日には砂浜を
冬休みには雪だるまを描いたりしています。



私は、今月はS氏の故郷へ一緒に里帰りするのですが


DSC_1185.JPG


行ってきます、の、絵。



他には


DSC_1184.JPG


息子さんの幼稚園の運動会だそうで。
玉入れですね。親子競技かな?





DSC_1183.JPG


。。。。。。。。。。?!


なに?犬の散歩?!

この方、別に犬も飼ってないのに。
あ、飼うのかな。
この日にわんこが来るのかな?

と思い、訊いてみると


"実はうちの奥さんが妊娠していまして、
この日、犬帯のお参りに行くんですよ〜
なのでお休みです。"


へーイヌオビ。
赤ちゃんがいるお腹を冷やさないように、とか
胎児の位置が安定するように、とか
願掛けとして、多産の犬にあやかって、とか
そういう意味がある、儀式みたいですよ〜。

知らなかった。


で、へー奥さん妊娠ですか。おめでたいですねぇ〜。



でも



この絵、あんまりじゃないっすか?!


確かに犬帯の絵を描くのは難しいにしても
これじゃあちょっとね。。。


でもこの方、これはこれで絵ゴコロ、ありかも?!
見てると好きになってくる絵のような。


SOLID AIRのサイトに載っている絵は
絵ゴコロ満点のマツイくん作ですよ


http://www.solidair.jp/




posted by Solid Air at 21:20| Comment(0) | everyday

2012年08月15日

すっごい間が

空きましたね。びっくり。
冬が終わって、家の中が暖かくなってきたので、そろそろPCの前で
時間を過ごしても大丈夫かな〜って思ってから、はや数カ月。
暑いやんけ。ってかお盆真っ盛り。
でも涼しい日が増えてきたので、そろそろ夏も終わりかしら?



この間、何をしていたかというと、特に何も。。。と思いきや

Qさんはハワイへ(4月)
S氏はニューヨークへ(6月)

それぞれ旅行に行ってしまったりしていたのです。わぉ。

私は久しぶりの海外、S氏は初の海外。
ハワイ最高でした!あったかくていいニオイがした。
4月の日本って、まだちょっと寒い日が続いていたから
暖かい場所で数日過ごして、身体がほぐれた感じでした。

ハワイ写真は以下↓
DSC_0876.JPG

ダイヤモンドヘッドに

DSC_0883.JPG

カメハメハ大王など。

ビーチヨガしたり、サーフィンしたり、あとはお買い物したり!
結婚してハワイに嫁いだ友人を訪ねていったのですが
ハワイだったら住んでもいいなって思いました。



S氏は、NY旅行というか、武者修行的な?
なにぶん一人。英会話を習っているとはいえ、いきなりハードな
実践練習。
でも、思っていたよりも一人で困らずに生活してきたようで、
私としては物足りないかな。もっととんでもハプニングを
繰り広げて帰ってくると思っていたので(笑

NY写真は以下↓

timessquare.jpg

タイムズスクエアに

met.jpg

メトロポリタン美術館など。



旅は、うまくいかない方が後々思い出に残ります。
ツアーとかだと、わりと全部整ってて、失敗することがないし、
何かあっても添乗員さんがどうにかしてくれるけれど、
全部自分で組み立てていくと、トラブル対処も自分。
そりゃー土産話の量も違うでしょう。

現地の人の迷惑になったり、犯罪になったりしない限りは
旅の恥はかき捨て。


はーまた旅に行きたいなぁ。
オリンピック見てて、世界にはいろんな国があるなぁって
つくづく感じました。
旅に行くと感性も高まるし、いい刺激を受けられるし、
非日常な感じがなんとも言えずいい。


世界には見るものがたくさんある。


SOLID AIRのサイトにも見る絵がたくさんあるよ。

http://www.solidair.jp/





posted by Solid Air at 21:08| Comment(3) | everyday