2012年10月01日

生で見ると迫力が違うよね

マツイくんは、漫画家のアシスタントさんですが、
彼の先生は、大食いのマンガをよく描いてらっしゃいます。
(ばらしちゃったけど、いいのかな。まぁいいか。)

最近マツイくんが、"大食いのテレビ番組を見た!"と
ツイッターでツイートしていたのですが。。。
世の中にはたくさん食べれる人って


本当にいるんですね。



週末、私とS氏はとある食べ放題のお店に行きました。
あれです、ステーキとか出すお店です。
注文すると、サラダバー、スープバー、パンとカレーの
食べ放題がついてくる、という形式のお店。
昨今、肉よりも野菜のほうが高いから、サラダがたくさん
食べられるのはありがたいですよね。
私はどうしても大量のブロッコリーが食べたいと思って
出向いていったのです。いや、ステーキも食べたけど。
料理を注文すると、そういう食べ放題メニューはついてきます。
でも、食べ放題メニューだけも700円で食べられる。
でもさ、プラス300円ぐらいで肉もついてくるんだったら、
肉も食べちゃうよね。


サラダ食べて、お肉も食べて、ふむふむなかなか満足。
もうちょっとサラダ(というかブロッコリー)食べようかな、と
もう一度サラダバーに向かう途中
私が目にしたのは


パン.jpg

を手にした女性。
ものすごい量。
大事なことなのでもう一度言う。



ものすごい量!!!


絶妙なバランスで積み上げられた、丸っこいパン。
このパンおいしいんだよね。
でもいくらなんでも


こんなに食べれないよね、普通。


これ持ってた女性、美人でものすごーーーく細い。
足なんて折れちゃいそうなぐらい細い。
なのにこの量のパン。

今見た光景にショックを受けつつ、サラダバーで
ブロッコリーを調達して、テーブルに戻ろうと思ったとき
その女性が座っているテーブルが視界に入った。
そのテーブルの上に置かれていたものは

バターの包み紙.jpg


この人、このパンの山の前にも、食べてるね、パンの山。
何回目のパンの山なんだろう、と想像し難い量の
バターの包み紙の残骸。

そして

スティックシュガーの袋.jpg

。。。な、何にかけたの???
ここまでたくさんのコーヒーは見た感じ飲んでなかったようなので
多分何かにかけて食べたのでしょう。
デザートも食べ放題があったけれど、フルーチェとかゼリーとか。
あ、切ったグレープフルーツなんかもあったから、それかな??
それにしても、こんなにいらないよね。


あまりにも驚いたので、席に戻ってすぐにS氏に報告。
その女性とは席が近かったので(背中合わせで後ろにいた)、
あまり大きな声では話せず、興奮しつつ身振り手振りで報告。
(パン!皿!山盛り!バター!!(ジタバタ)、といった具合で)
S氏もサラダバーに向かいつつ、女性のテーブルを窺う。

そして同様に衝撃を受けて帰って来る。


もうちょっとだけ、カレー食べたいな〜と思い、カレーを取りに行く。
私がお皿にちょこっとだけご飯を盛ると、横から女性がぐいっと
近づいてきて、炊飯器のフタを開け、ライスを盛る。

ライス.jpg

なんかね、横になってる真っ白なモリゾーみたいだった
お皿の上に載ってるライス。
女性は別にライスにカレーをかけることもなく、ただ単に
白いご飯だけを食べていたようです。



もうね、迫力というか、圧倒というか。
テレビで見て、いるんだろうな〜とは思っていましたよ、
大食いの人。
でも実際、生で見たのは初めてで。
この人、肉食べたのかな?それとも食べ放題メニューだけかな?
どっちにしても、確実に元は取ってるね。
この人が食べ始めるところから見たかったなぁ。。。
最初は見逃したんだよね。


これだけたくさん食べれる人の気持ちって、どんなんだろう。
一生に一回だけでいいから、これぐらい食べてみたいものです。

あ、一回だけでいいです。



大食いとは全然関係ないけれど、サイトも見てね。
http://www.solidair.jp/



はー衝撃だった。


posted by Solid Air at 23:04| Comment(0) | everyday
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: