2012年01月09日

あけおめことよろ

2012年です。
年が明けてからもう一週間以上過ぎてます。
気付かなかった。。。

うっかりしてるともう来年になっちゃいそうな勢い。
気をつけて生きていかなくちゃ。


マツイくんのあけおめイラストはサイトにあるので
私からのあけおめイラストです。

dragonushiku2012.jpg

ねずみ年から自分でイラストを描いています。
その前までは、年賀状の本みたいなのを買ってきて
そこからイラストを選んで作っていたのですが
あれだけの絵があるのに、実際に使いたいと思う
ものはほとんどない。
結局、2〜3個使って、あとはポイ。


なんという無駄!!


と思い、自分で描くことにしたのです。

私がペイントでメインのイラストを描き、
その後S氏がフォトショップで線をきれいにトリミング
したり、背景や文字を入れたり、ハガキにきれいに
収まるように加工してくれてできあがりです。

この調子で干支が一周するまでは描く予定。
正直、十二支の中では今年が一番難しかった!!
他の動物はわりとぱぱっと描けるのですが、
辰年だけは描けない。。。
やはりリアル動物じゃないからかしら?


マツイくんのイラストも、微妙に影が辰という。。。
やっぱ難しかった?辰。

http://www.solidair.jp/index.html


posted by Solid Air at 13:40| Comment(3) | everyday
この記事へのコメント
やっぱ辰は難しいっす(;´Д`)
でもいつかリベンジしてみせるぞ〜!!
Posted by マツイ at 2012年01月09日 20:54
やっぱ辰は難しいっす(;´Д`)
でもいつかリベンジするぞ〜!!
Posted by マツイ at 2012年01月09日 20:57
>マツイくん
やっぱり!難しかったよね〜辰!
でもリベンジはざっと12年待たなくちゃね(笑
Posted by Q at 2012年01月18日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: