2011年09月21日

宇宙Tシャツ

マンガの紹介。
いや、ここでマツイくんがアシスタントしてるマンガの紹介を
あえてしないのが私。ま、それはおいおい。


『宇宙兄弟』
モーニングで連載中。単行本集めてます。現在14巻まで。
今月末に15巻が発売するのかしら?

宇宙飛行士の弟・日々人に続き、兄の六太も脱サラ(クビ?!)して
宇宙飛行士を目指すというお話。
夢に届くまでのその過程、心の動き、出会うステキな人たちと
人間模様。丁寧に描かれていて、読んでいて好感が持てます。

uchukyodai.jpg

詳しい内容は、読んでお楽しみください。
映画もやるそうで。あんまりそっちには興味がないのですが。。。
JAXAで撮影していて、小栗旬くんが駆け回っていたそうですよ。

ちなみにJAXAでは、宇宙飛行士が着るTシャツのデザインを
募集しているようです。
↓コチラ
http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/hoshide/news/t-shirt_boshu.html


あっ、締め切りが今週の金曜日、あと2日後!!
金曜日に必死でデザインして応募してみようかな。


↓SOLID AIRのサイトもご覧ください。
http://www.solidair.jp/

リンクちゃんと飛べるかな〜


posted by Solid Air at 21:31| Comment(0) | books
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: