2011年08月22日

B型ですが何か?

初対面の人と話題になること。

血液型。


日本人はどうしてそんなに血液型を気にするの?と
外国人の方が疑問に思うくらい、メジャーな話題かと思われます。

そして気付いたのは


"すみませんB型です!ごめんなさい!!"という
いきなり謝っちゃうB型。

そして周りの人の
"あーB型なんだ。。。"という
がっかり感。
もしくは
"やっぱりB型なんだねー"という
あきらめ感。



ぇーーー!!!


そしてA型の人は
"わたしA型です。どう?嬉しいでしょ。"みたいな。


私はB型です。S氏はA型。
でも普段の生活を見ていると、S氏そんなに几帳面じゃない。
むしろ私のほうがいろいろこだわってるかも。
でも、サイトを作っているときのS氏は

1ピクセルのズレも許せない

らしいので、そういうところはA型なのかもしれないです。

マツイくんもA型だそうです。
絵を描くときに慎重に書いてるのかしら?きちっ、きちっと。

気になっていろんなマンガ家さんの血液型を調べたら
やっぱそれぞれに分かれていて、マンガ家さんはこの血液型が多い!
というのはなさそうです。
普通に血液型の分布人数と同じ割合っぽい。
A型は芸術家肌、とか、そういうわけではないのでしょうかね。


と、血液型のことを書いてみましたが、
私、血液型占いというか、占いの類はあまり信じてません。
興味もそんなになし。気にしないで生きています。
朝の報道番組の終わりに流れる血液型占いとか星座占いとか
見ることは見るけれど、結果は5分と覚えてない。
あれって番組のADさんとかが作っているケースもあるそうですし。


強気に生きていこうと思います。
私、B型ですが何か?

posted by Solid Air at 21:18| Comment(0) | everyday
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: