2011年08月04日

悩める女子のTシャツ事情

私はとある研究所でアルバイトをしています。
でも私は研究者でも何でもないし、特に知識や技術が
あるわけでもないので、仕事内容はもっぱら雑用ですが。
コピーやお茶出しはもちろん、掃除、実験のお手伝い、
薬品や文献の整理などなど。
汚れる作業や危険な作業も多いし、突然そういう作業を
お願いされたりするときもあるので、服装はほぼいつも
Tシャツ、ジーンズ、スニーカー。
おしゃれなハイヒールを履いて、薬品のビンを持ち運んで
転んだりしたらシャレにならないですし。命が危険。

今年の夏は、Tシャツを買うことにしています。

だがしかし。


女性の洋服を扱うお店


Tシャツ少なくね?!


トレンドなのか何なのか分かりませんが、レディースの
洋服店を覗くと、フワフワしたというか、ひらひらしたというか。。。
なかなか正当派のTシャツはなく、あってもあまり着たいと思う
デザインじゃなかったり。
私、フワフワひらひらキャラじゃないですから。あしからず。

そう思い、ふと街中の男性を見てみると、
みなさんステキなTシャツを着ているではないですか。



そうか。解決策はメンズショップにあったのか!

というわけで、S氏を伴って、彼がよく服を買う店に行きました。
したらあるわあるわ、棚に積み重なったTシャツが。
色もデザインも様々。お値段もリーズナブル。
レディースのTシャツって、たかがTシャツの割にはお値段が
けっこうするんですよね。
Sサイズなら女性も着れるということですし、気に入ったのを
2枚ほどピックアップしてほくほく。
きのう着たTシャツは以下の写真。

DSC_0299.JPG

女性が着ていても違和感なく、デザインも好きなものが手に入って
よかったです。これからはメンズショップでTシャツ買おっと。


うーん
マツイくん
Tシャツのデザインもしてくれないかなぁ〜
(↑結局これが言いたかっただけ)


SOLID AIRのサイトも見てくださいねー
www.solidair.jp


posted by Solid Air at 21:42| Comment(2) | everyday
この記事へのコメント
初コメ〜!
お〜!Tシャツ大好き!
なかなかオシャレなTシャツじゃないすか〜!
いいなぁいいなぁ〜。ボクも欲しいっ!!
Tシャツのデザインは是非やりたいっす!オリジナルTシャツを作ってサイトで販売してお金をかせぎたいなぁ(笑)
Posted by マツイ at 2011年08月05日 02:09
>マツイくん
Tシャツのデザインも、さっくりやってくれたまえよ(と、偉そうに言ってみる
でもあんまりセクシーじゃないやつね。
職場に着ていけないですから(笑
Posted by Q at 2011年08月11日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: