2011年11月17日

一度はやってみたいこと

いつかやってみたいなーと思っていること。


【ゆるキャラのデザイン】


図工や美術は大っきらいだった私ですが、イラストを
描くことはそこそこ好き。
高度な、ガチ真剣勝負なイラストは描けません。
もう、センスがないのだよ。
バランスとか、色合いとか、そういったもろもろの。

でも、ゆるきゃらだったら何とかなるかも。
(↑根拠のない自信)


私が描くイラストは

neko.jpg
こんなのとか

haigenkidesu.jpg
こんなのとか

びよっ.jpg
こんなのとか


この程度なのですが。
描いているツールはそんなこんなで普通のペイント。
うちのマシンにはPhotoshopもIllustratorも
搭載されているので、いつかはできるように
なりたいのですが、なんせ根気がない。
ムツカシーのはやりたくない。困ったもんだ。

そのうち頑張って使えるようになろうと思っています。
そしてゆるキャラに応募するんだ。


でも、そろそろ、日本のゆるキャラ市場も飽和状態?!
ご当地ゆるキャラにしたって、県のみならず、市町村でさえ
存在しているところもたくさんあるし。。。

見て、"ぷっ"と笑ってしまうようなゆるキャラが
作ってみたいなぁ〜
と、心の中で念じている今日この頃。

S氏もマツイくんも、頑張って絵を描くツールの
使い方をマスターしたんだろうなぁ。。。
心の中で念じてるだけじゃなくて、私もちょっと
頑張ってみようかな〜。。。。。。。



うん、やっぱ気が向いたら(笑


SOLID AIRのサイトにある絵は、間違いなく上手いですよ

http://www.solidair.jp/


posted by Solid Air at 22:49| Comment(0) | everyday