2011年09月21日

宇宙Tシャツ

マンガの紹介。
いや、ここでマツイくんがアシスタントしてるマンガの紹介を
あえてしないのが私。ま、それはおいおい。


『宇宙兄弟』
モーニングで連載中。単行本集めてます。現在14巻まで。
今月末に15巻が発売するのかしら?

宇宙飛行士の弟・日々人に続き、兄の六太も脱サラ(クビ?!)して
宇宙飛行士を目指すというお話。
夢に届くまでのその過程、心の動き、出会うステキな人たちと
人間模様。丁寧に描かれていて、読んでいて好感が持てます。

uchukyodai.jpg

詳しい内容は、読んでお楽しみください。
映画もやるそうで。あんまりそっちには興味がないのですが。。。
JAXAで撮影していて、小栗旬くんが駆け回っていたそうですよ。

ちなみにJAXAでは、宇宙飛行士が着るTシャツのデザインを
募集しているようです。
↓コチラ
http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/hoshide/news/t-shirt_boshu.html


あっ、締め切りが今週の金曜日、あと2日後!!
金曜日に必死でデザインして応募してみようかな。


↓SOLID AIRのサイトもご覧ください。
http://www.solidair.jp/

リンクちゃんと飛べるかな〜


posted by Solid Air at 21:31| Comment(0) | books

2011年09月01日

10:7

女性の身体はヒップがウエストに対し10:7の割合が、
一番男性にとって魅力的だという話を以前からちらほら見聞きします。
出産適齢期の女性の身体がこの割合に近づくから、男性は本能的に
魅力を感じるんだそうです。
"男性の浮気は本能!"というのにはいささか賛成しかねますが
(現代人の理性、現代日本の法律などを鑑みて)
否応なしに魅力を感じてしまうという本能は、仕方がないかなと。


だからぶっちゃけ、10:7だったらいいのですよ。
ヒップ120、ウエスト84でも。
上記サイズはちょっとぽっちゃりさんでしょうが、それでも10:7。


昔の絵画に書かれている裸の女性の絵。
(例えば、3人集まって立ったまま水浴びしてるのとか。この絵とか)

Luno.jpg


正直、みなさんちょっとぽっちゃりめだと思うのですが、それでも
この10:7のボディーバランスで描かれているとのこと。


マツイくんの描く女性、たいていぽっちゃりさんというか
むっちりさんというか、ぱっつりさんというか。。。
とにかく、ギュッとしてる人が多いので、以前
"ねぇねぇマツイくんは、こういう女の子がタイプなの?"と聞いたところ


"もちろん"(断固たる答え)


が返ってきたことがあります。
ちなみにS氏のご趣味も同様で、マツイくんと話が合うのだとか。

自分が好きなタイプの女の子、描くよね〜そりゃ。描くに決まってるよ。
だって描いてて楽しいもの。


というわけで、女子の目指すは10:7。よーし、がんばるぞー。
まずはサイズを計るところからか。面倒だな。むー。(いきなりダメそう)
posted by Solid Air at 21:28| Comment(0) | everyday