2011年06月28日

お名前は何ですか?

お久しぶりでございます。
しばらくの間、やる気を失っていたので、更新が滞りました。
寝ている間にやる気の一切が耳から流出するという事故が
起こりまして。。。MAITTANE!
持ち直したのでブログ更新です。



"で、何で名前はSOLID AIRになったの?"


AIRというふわふわなものを固めて
スタイリッシュなものを広めていこう!


ということなのらしいですが、多分真実はどうやら

"なんかかっこよくね?!"

ってことらしいです。



いや、それでも全然いいんですけどね。フィーリングは大事。


6月はボーナス月。
Shiro氏は散財(?!)しています。
まず、Lightwaveを購入。
その後、MacBook Proを購入。
さらに、壊れていたルーターも購入。

いーなーボーナスいーなー。


そんなQさんは何を買ってもらえるんだろう???

宝の持ち腐れになってしまわないよう、これから練習してもらうよう
やっぱり尻を叩くしかないのか。いひひ。

DSC_0227.JPG
posted by Solid Air at 22:01| Comment(0) | about us

2011年06月13日

生い立ち

Q:ねえシロ氏、なんでSOLID AIRを始めようと思ったの?

シロ:いや、三十路を前に、何か新しいことを始めようかなと。。。

Q:じゃあマツイくんはどうして参加してくれたの?

シロ:マツイくんは、マンガじゃなくてイラストを描きたいってことだったので
   じゃあそれの発表の場を作ろうかなと。。。





ということで、SOLID AIRが誕生したようです。
たぶんこの話は、二人が飲んでいる席で進んだ模様。
飲んだ上での勢い話で終わらず、ちゃんと立ち上げたんだから
えらいもんだな〜と思いました。


3人の中で私がいちばん最初に三十路を迎えるのですが
私は何をしよう?
いちおう、IllustratorとかPhotoshopをマスターしたいなーなんて
思ってはいるのです。
私だって、このブログで、自分の落書きを発表したいですからね。
ま、ほどほどにやります。
残りの2人の尻叩きだけはがむしゃらにやりますが。
posted by Solid Air at 23:09| Comment(0) | about us

2011年06月07日

登場人物

現在"SOLID AIR"に関わっている人物は3人。


1シロ(もうすぐ28歳:男)
SOLID AIRの製作者。職業はエンジニア。

2マツイくん(なりたて27歳:男)
SOLID AIRで公開している絵の作者。職業はマンガ家のアシスタント。

3Q(ギリギリ29歳:メス)
SOLID AIRのブロガー。落書きも担当。職業は研究所でアルバイト。

の、3人です。(サザエさん的に読んでください


シロ氏とマツイくんは中学校からの友達。
タイミングが合ったときには2人で飲みに行っています。
シロ氏とQは結婚3年目です。魔の3年目。がんばれ。


サイトを立ち上げるということになったので、わたくしQが
シロ氏とマツイくんを叱咤激励しつつ(二人にはもっぱら
鬼扱いされていますが)サイトが立ち上がったわけです。

QさんなくしてSOLID AIRは立ち上がらなかったexclamation×2



。。。なんてことはないです。
ぼんやりしてたらできてました(笑


次回はSOLID AIRがどのようにしてできたか、について
ちらっと書いた後、
日本の現状を危惧する若者がいかにして世の中を変えていくか
について、50000文字分ぐらい書きます。うそです。

solita01.jpg

posted by Solid Air at 19:31| Comment(0) | about us